久しぶりのおはなし会


4月2日、久しぶりにブックハウスカフェでのおはなし会に参加しました。
多分、3~4ヶ月ぶりです。

久しぶりのブックハウスカフェだったのですが、
やっぱり、ちょとうれしかったりしました。

ブックハウスカフェでのおはなし会は、
いつも、それぞれが持ち寄った絵本をリクエスト形式で読んでいくので、
どうなるかわからないのが他吉井ところではあるのですが、
今回は『おたすけこびとのにちようび』と『でんしゃはうたう』の二冊を続けて読ませて頂くことができました。

選んでくれた子ども達、ありがとう!

ただ、久しぶりに人前で絵本を読むので、
声がきちんと出るのかとか、
子ども達とのコンタクトがきちんととれるか、とか、
すごく心配だったけれども、
その場になってしまえば、なんとかなるというか、
そんな心配は忘れて、子ども達と楽しむことができました。

あぁ、絵本があって、子ども達がいて、笑ってくれているって、
幸せだなと、改めて感じる時間でした。

次回も、参加できると良いなぁ、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP