9月25日は、水野書店様にておはなし会


どうも、緊急事態宣言の発令から感染者数の減少はこれまでよりもゆっくりで、
なかなか、新型コロナウイルス感染症の収束にはまだまだという感じです。

僕は、職業柄、県をまたぐ移動の自粛は守らざるをえないので、
残念ではありますが、ブックハウスカフェのおはなし会には、
まだまだ、足を運べそうにはありません。

とはいえ、埼玉県内でもおはなし会をする場所を提供していただけたので、
ありがたい話です。

9月25日、土曜日はさいたま市岩槻区にあります。

水野書店様にておはなし会を開催させていただく運びとなりました。

なかなか、人を集めるイベントをするのが難しい状況ではありますが、
絵本と子どもとの出会いの場は、今回のコロナウイルス感染症の拡大の影響で激減してしまいました。

僕はこの影響は数年後に子ども達の読書に対する距離感に大きな影響を与えるのではないかと思ったりしています。

ですから、どこかで絵本を読ませていただける場所があるのであれば、
そんな貴重な機会は逃さずに、お手伝いをしていきたいと考えています。

もちろん、感染症対策は十分に講じています。
お時間のある方は、是非、足を運んでみてください。

お待ちしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP