10月2日、ブックハウスカフェにて

,

緊急事態宣言の解除から初めての土日、
10月2日は、
僕の所属する絵本専門士ユニットPeek-a-booの
ブックハウスカフェでのおはなし会の開催となりました。

緊急事態宣言のおかげで、
3ヶ月くらい足を運んでいなかった
ブックハウスカフェ、
久しぶりのおはなし会と、
もう、なんだか色々とどうしていいかわからなくなっていました。

とはいえ、やっぱり子ども達が近くにいてくれて、
絵本を読めるというのは、幸せなのだなと思いつつ、
いつものリクエスト形式で、絵本をピックアップしていくと、
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

やっぱりね、子ども達が自分で選んだ絵本を読むと、
子ども達の絵本に向ける視線が違います。

このまま、来月もできるといいなぁ、

で、おはなし会が終わったら、
ブックハウスカフェの中を物色し、
絵本を購入、今回もたくさん買ってしまいました。

そのうちこのブログでご紹介したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP