パパとタイガのとびっきりキャンプ!


ゴールデンウィークも始まって、
とはいえ、今日は学校だったりお仕事だったりする人も多いのではないかと思います。

行動の自粛を求められていない3年ぶりの連休と言うこともあり、
観光地はどこも人手が増えているようです。

明日からはまた3連休、
ご家族でキャンプ、なんていう人もいるかもしれませんね、

洋の東西を問わず、キャンプはお父さんの腕の見せ所だったりするのかな、
と思わせるのがこの、『パパとタイガのとびっきりキャンプ!』です。

表紙から感じるのは、キャンプを通したたのしい親子絵本なのかな、と思いますが、
ページをめくると最初からちょっといやな予感がします。
なにしろ、お父さんがクルマに乗せる荷物が多い・・・

案の定、キャンプはトラブル続き、
近くにいた熊の家族に助けられて、
キャンプはなんとか続いていく・・・

とはいえ、キャンプ中のトラブルはあるあるだし、
子どもにとっては、トラブルを抱えながらも
お父さんと過ごしたキャンプは、楽しい思い出になることは、
間違いありません。

この絵本を手に取ると「これは、我が家の出来事では?」と感じる方も多いのではないでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP